社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  空港の滑走路を走れる大会あります

空港の滑走路を走れる大会あります

投稿日:2024/06/20

坂下組が入っておりますビルの歩道沿いに、
宮崎県花でありますはまゆうが綺麗に咲いております

近づくといい香りがしますよ・・

さて、
日本で唯一、稼働中の空港を走れる『熊本空港マラソン』という大会があります
空港が稼働する朝6時30分には撤収まですべてが終わりますので
金属探知機によるチェックが3時20分から始まり、4時50分スタートのなんだか面白い大会

大阪万博のキャラクターがデザインされた「JAL ミャクミャクJET」が駐機していたのですが
霧よ・・おおお・・・

自衛隊の方や、熊本大学、崇城大学、航空学生の皆さんがポランティアスタッフ


残念ながら今年は霧がかかっておりましたが、
天気が良ければ滑走路に上る朝日がとてもきれいなのだそうです

スタート地点でざわっとなったので、???と思っていましたら、
なんと
STARTO社(旧ジャニーズ)所属の塚ちゃんこと塚田遼一さんが参加しておられましたー
オタクはちょっとテンション上がります笑

ちょっと変わった面白い大会で、話のネタに、いいかもしれません~
おすすめの大会です

サムネ画は、先週末宮崎に寄港しました、海上自衛隊の掃海艇『あおしま』
(掃海艇とは、戦後無数に撒かれた機雷を除去するための船です)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ