社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  そろそろです。

そろそろです。

投稿日:2024/06/26

今日もお天気が悪く、ジメジメとしていますね。

さて、我が家のブルーベリーがそろそろ収穫時期となります。

実が色づいてきました。
週末位には、もう少したくさんの実に色がついていると思うので、
様子をみながら収穫してみようと思っています。

今年は初めて白ナスを植えてみましたが、ものすごく葉が大きいのですね~
茎にできる棘も大きく危険です。

最初の白ナス

現在の白ナス

比べると本当に大きく成長しました。

お花が咲きましたので、あとは実がなるのを待つだけです。

実がどのくらいの大きさになるのか、どのように調理しようかと
白ナスは食べたことがないので、今から楽しみです。

少し調べてみると、皮の色は白ではなく、淡緑色。皮はやや硬いそうです。
焼いたり蒸したりと加熱調理すると美味しくいただけるそうです。

キュウリは、ひと足先に収穫時期を迎えていますが、
ゴーヤやピーマン、オクラはもう少しかかりそうです。

嫌な天気が続いていますが、成長が楽しみな日々を過ごしております。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ