社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  小暑

小暑

投稿日:2024/07/06

今日も青空が広がる良いお天気です。
そして、気温も上昇しておりますので、
十分に気をつけてお過ごしください。

さて、今日7月6日は、二十四節気のひとつ「小暑」です。
小さく暑いと書くことから、本格的に暑くなる少し前のことを指します。
このころは梅雨明けが近くなり、蝉の鳴き声が聞こえ始めて、夏の訪れを
感じられる頃・・・

あーそういえば、今朝、今年初の蝉の鳴き声を聞きました。

夏本番も、もうすぐですね~
暑さを乗り切るために、しっかり食べて、体力をつけておきたいですね。

我が家ではここ最近、毎日のようにキュウリを食べています。
家庭菜園でたくさん採れています・・・

キュウリも夏に食べるといいそうですね。

キュウリは95%以上が水分だそうで、低カロリーながらもビタミンやミネラル、
食物繊維を豊富に含んでいるそうです。

夏が旬の野菜、キュウリ。
キュウリを食べることで水分摂取ができます。
またカリウムも多く含まれているので、熱中症対策として必要なミネラルも
同時に摂取できます。

むくみ予防や美肌効果、便秘解消の効果もあるそうです。

食べ過ぎると体に負担がかかる為、ほどよく摂取し、
今からの暑くなる時期を乗り越える1つの食べ物として、取り入れていきたいですね。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ