社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  土用の丑の日

土用の丑の日

投稿日:2024/07/11

本日のブログは宮崎本社Nがお届けします。

最近は暑い日が続きましたね!
今年の夏は特に暑いなーと感じている方も多いと思いますが、
宮崎市で8日連続の猛暑日を記録したのは1998年以降、なんと26年ぶりだそうです。
そりゃあ暑いわけですわ。

ちなみに今週の7月9日(火)は日向市の気温が全国1位の38.5度を記録し、
7月の観測史上1位の記録を更新しました。
そりゃあ暑いわけですわ。

うちの猫、ジャニスも熱さですっかり夏バテの様子です。

梅雨が明ければいよいよ夏本番という事で、色んなイベントが増えてくる季節になりますが、
我が家では土用の丑の日をかなり先取りして、昨日はお中元で頂いたうなぎを食べました。

私の地元西都市にある「入船」のうなぎです。
中はフワフワ、外側はカリッとしていて何といってもオリジナルのタレとの相性が抜群です!
かなり人気なお店なので、並ぶ時の熱中症対策はしっかりとして下さいね。

ちなみに、今年の夏の土用の丑の日は2日あり、
2024年7月24日(水)と8月5日(月)です。

皆様も是非美味しいウナギを食べて厳しい夏の暑さを乗り越えましょう!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ