社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ゴーヤの花

ゴーヤの花

投稿日:2024/07/24

今日のお天気、あまり良いお天気ではない予報でしたが、
今のところ大丈夫のようですね。

お洗濯物を外へ干してきて良かったなと思っているところです。
帰宅するまでお天気が持ちますように・・・

明日は雨が降る予報が出ています。
最近は良いお天気が続いていたので、恵みの雨となるのですかね。

またまた我が家の家庭菜園のお話ですが、
最近はゴーヤの実が沢山なりだし、葉も生い茂ってきています。

朝はキレイな黄色のお花が咲いていますが、夕方には落ちたりしています。

調べると、雄花は咲いても夕方には落ちてしまうそうですね~
雌花だけ残り、実がなっていきます。

雄花は、花の芯が黄色く、雌花は花の芯が緑色。

※画像は2枚ともお借りしております。

我が家の写真を見ると雄花が多いようですね。


比率は、雌花1に対して、雄花は10~20だそうです。

育て始めて何年かになりますが、知りませんでした~
またゆっくりお花を見てみたいと思います。

皆さんもお近くにゴーヤの花が咲いていたら、
見てみてくださいね。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ