社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  毒モンスター

毒モンスター

投稿日:2024/08/17

今朝は涼しく感じました。
日中は、相変わらず暑いですが、日に日に秋へ近づいていますね。

さて、皆様、連休中はいかがお過ごしだったでしょうか?

地震があり、不安もありましたが、夏休みなのに子供達を
どこへも連れて行ってあげていなかったので、涼しい室内の
催しへ行ってきました。

宮崎県総合博物館で行われています。
「毒モンスター水族館~海のキケンな生きものたち~」

たくさんのキケンな生きもののレプリカや生きたクラゲや大きな蜘蛛など
展示されていました。
約300点が展示されているそうです。

なかでもウミウシは種類が多く、鮮やかな色をしているのですね~
会場内、写真撮影OKだったので、ウミウシ撮っておけばよかったです(涙)

ニュースなどでも聞いたりしますが、毒キノコもあり、知識がないと
見た目は本当に美味しそうなキノコもありました。
だから、間違って食べてしまうのですね・・・
その逆で、これは食べれないだろうと見た目で判断できる毒々しいキノコもありました。

クラゲは毒はありますが、やはり可愛いです。癒されました。
しばし、時間を忘れて見てしまいました。

大型画面に映し出されたクラゲのイラストに触れるとクラゲが毒を出す体験型の
展示もあり、みなさん楽しく触れていました。

子供達も楽しんでくれたようで、良い時間が過ごせました。

気になった方は9月8日(日)まで開催されています。
是非、行かれてみてください。
勉強になりますよ。


最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ