社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  オクラ

オクラ

投稿日:2024/09/11

今朝はお天気が悪く、小雨が降っていましたが、
今は晴れております。

また暑くなってきましたね。
熱中症など体調変化に気をつけながら、十分気をつけてお過ごしください。

今日は大きな雲がたくさんできていました。

夏空のようですね。

今朝、家庭菜園のオクラを収穫したのですが、雨が降っていて
収穫できない日もあり、大きなオクラが出来ていました。
少しでも収穫をしないと大きくなってしまいますね・・・
今朝は9本収穫です。

オクラは、まだまだできるかもしれないのですが、洗ってそのままに
しておくとだんだんと黒くなってしまいます。

オクラは鉄分が豊富な野菜なので、表面のダメージを受けた部分が酸化して
黒ずんでしまうそうです。

鮮やかな緑色のままで日持ちさせる保存方法があったのでご紹介を。

瓶に少しだけ水を入れ、オクラのヘタを下にして、瓶に立てて入れる。
フタをして、野菜室に入れる(フタがない時はラップでOK)

オクラは低温に弱く5℃以下では低温障害を起こしやすいため、野菜室で
保管がいいそうですよ。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ