本県において、4月20日に口蹄疫が発生しました。
それ以降、発生農場の急激な増加や防疫期間の長期化に伴い、5月18日宮崎県は非常事態宣言を発令されました。
坂下組も小林本店が地区協会の要請を請けボランティア活動をおこなっています。
口蹄疫収束に向け坂下組としてできることは全てやっていきたいと思っております。
口蹄疫の感染ルートは人や、車の移動で広がるそうです。坂下組は宮崎県内各所に現場があり、感染拡大させる恐れがありますので、下記のお願いを全社員、協力会社に周知徹底させてください。
発生地域と周辺地域に工事現場のある社員、もしくはその地域より通勤されている社員
1.現場事務所周辺に石灰を撒く。地元協力会社にも石灰散布を要請する。
2.社員通勤ルート、協力会社の現場入場ルート、採石、生コン、資材の搬入路の選定。
3.畜産農家周辺へ移動を控える。
4.消毒ポイントの把握、利用。
5.イベント、集会等は当面延期する。
発生地域以外に工事現場のある社員、もしくはその地域より通勤されている社員
1.消毒ポイントの把握、利用。
2.社員通勤ルート、協力会社の現場入場ルート、採石、生コン、資材の搬入路の選定。
3.イベント、集会等は当面延期する。
上記は最低限の感染防止策です。
しかし、今後、ますます口蹄疫が蔓延することを考えますと、緊急的な埋却作業等の活動要請に対し出動することも想定しておかなければなりません。
そのような事態が発生した場合は、社員一丸となって、防疫対策活動要請に対応します。 口蹄疫収束に向けご協力よろしくお願いいたします!!
カテゴリ
アーカイブ